染まりの夜な夜なハンドメイド

ハンドメイドのあしあと

肩書き 10代目見習

7月23日にInstagramのDMに気づきました。


それは私の作品に欠かせない、いつもお世話になっている、田中直染料店さん
https://www.tanaka-nao.co.jp/


その、染料店さんの10代目見習 肩書きの田中崇輔さんとお会いできました‼️

前日に「出張で東京に参ります!お時間ありますか?ご挨拶に伺いたいのですが」とご連絡いただきました😳


ナオメールに作品を載せていただいて、お礼を言いにいかせていただきたいのは私の方なのに…なんて思いながら、しかも、私の仕事先の最寄り駅まで来てくださるという…なんて素敵な紳士なの✨✨感動🥺

お名刺をいただいて、10代目見習??肩書きからしてセンスの塊✨
この肩書きで話を広げることができる事に凄いなぁと思いました。

理由を聞いたら、社長から「見習いだ」と言われたからとおっしゃってましたが…

片手でお名刺を持つことの無礼をお許しください🙇‍♀️
写真も許可をいただいております😊


短い時間でしたが、ワークショップのアドバイスや、染めの事を色々教えていただき、とても参考になりました🙇‍♀️ 色々新たな試みをされようと動かれています。実現したら絶対参加します😆楽しみだなぁ🎶

着ているシャツは藍染めだそうです✨ブルーが涼しげで素敵です😊
私の藍は訳あって枯らしました…(何も聞かないでください😭でも、藍の葉購入しちゃった🎶)

この後も一社訪問があると帰られていかれました。
滞在時間40分くらいですかね。わざわざご挨拶に来ていただきましてありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️😊

しかもお土産も貰っちゃいました💖

帰って、さっそくみんなでいただきました🎶

美味しかったです🎶ご馳走様でした🙇‍♀️
京サブレ
お店の名前がマールブランシュさんです✨


私は、マーブル…ランシュ???
と呼んでしまい💦読み間違えひどい😱

墨流し、マーブル染めにはまってます😅

おかげさまで、私には楽しく有意義なひと時を過ごすことが出来ました🙇‍♀️


今後ともよろしくお願いいたします😊