染まりの夜な夜なハンドメイド

ハンドメイドのあしあと

墨流しワークショップin東京

11月14日土曜日

墨流しワークショップin東京✨

今回は4月に予定していた東京墨流しワークショップを無事に開催することができました✨

ご参加いただきましてありがとうございました😊

1枚目真正面に見えるのは、金沢の梢先生✨

f:id:MariSomari:20201213173346j:plain

前日から東京に泊まっていて、墨流しワークショップの見学にいらしてくださいました😊

1月24日(日)に梢先生ご協力のもと
ばんちゃん先生 @hirominban とコラボワークショップを企画しています🥰
 
👇ばんちゃんコラボキットを私が作りました✨
f:id:MariSomari:20201213172629j:plain


朝からお手伝いいただきました、
@ai_tsumamizaiku さん、ありがとうございました💖

そして、顔出してくれて、糊液作りを手伝ってくれた なほこさん
いつもありがとうございます!
アシスタントを申し出てくださる強い味方💖

午前の部も午後の部も皆様、恒例の色選び✨
今回は色とりどり✨
前回の仙台は紅葉真っ盛りだったのか、ハロウィンが近かったのか、そんな色味が多かった気がします💖

東京ワークショップはご自分の好きな色が多いなぁ…っとおっしゃってましたが、自分の好きな色を染めないと使わないと思うので、好きな色で染めて下さい😁

f:id:MariSomari:20201213172904j:plain
f:id:MariSomari:20201213172900j:plain
f:id:MariSomari:20201213172855j:plain

でも、自分の染めた色はお気に入りだけど、お隣の方の色も素敵に見えますよね〜😁

f:id:MariSomari:20201213173005j:plain
f:id:MariSomari:20201213172954j:plain
f:id:MariSomari:20201213172948j:plain

午後ワークでは、レンジ染めのリクエストがありました🥺
ありがたい事に自分でやるにしても、最初は教えてもらってから、染められるようになりたいっという事でしたので、内容を検討して、開催させていただきます〜😊

レンジ染めのWSは東京(希望があれば京都)限定と人数が集まればになりそうですが、ご検討くださいね💖

さて、次回は名古屋墨流しワークです😊
こちらは満席になっております✨

嬉しいことに、来年3月末まで、続く墨流しを見守ってください〜!

また、皆様のお住まいの近くで開催されることがありましたら、ぜひご参加下さいね〜🥰
よろしくお願いします😆💖

また、コロナ対策等、移らない移さないとを心がけてワークショップを開催しております!


今回もいろいろお土産をいただきましてありがとうございました🙇‍♀️娘にってお土産を選んでくださって、ありがとうございました!!とっても喜んでおりました〜🥰

#墨流し
#マーブリング
#ワークショップ開催