染まりの夜な夜なハンドメイド

ハンドメイドのあしあと

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

七五三のかんざし4

なんだかダラダラと長くなってしまいました まだまだ続く七五三かんざし。 娘のリクエストでピンクのかんざし作りました いーっぱいピンクです 今回のかんざしのこんな型です。裏は2wayクリップになっています。 こちらも購入しました。 半くすに6本の花丸台…

七五三のかんざし3

月日は流れて娘も8月で3歳になり、そろそろかんざしをどうにかしないと…と思って探していて、メルカリのアプリをインストールして材料を探しまくりました。 で、見つけたのが一越ちりめんのカットしてあるもの。カットしてあるのって便利✨ カットするのって…

七五三のかんざし

今年は娘が3歳。 七五三です✨ お参りに行ってきました。 思えばこの着物を着せよう!と決めた時からかんざし探しが始まった… にほんブログ村

季節は初冬…だけど!夏のお揃いワンピース

もう、寒くなってきましたが… 時期外れですがブログ始めた記念に夏に作ったお揃いワンピースを載せてみました。 娘とお揃いで着たいがために作成。 日暮里の問屋街に行き生地を安く入手する事に成功✨すご〜く安い生地なので、生地の表記ありません 襟ぐりに…

七五三のかんざし2

娘の七五三の着物を決めてから、色々なサイトでかんざしを見てたけど…。 なかなか気にいったのがなくて…。 いろいろ探していたら、何やらつまみ細工キットなるものが売ってる。 早速、試しに買ってみた。 約2年前はメルカリもなかった?あった?けど知らなか…