染まりの夜な夜なハンドメイド

ハンドメイドのあしあと

季節は初冬…だけど!夏のお揃いワンピース

もう、寒くなってきましたが…

時期外れですがブログ始めた記念に夏に作ったお揃いワンピースを載せてみました。

 

f:id:MariSomari:20181121162942j:image

娘とお揃いで着たいがために作成。

日暮里の問屋街に行き生地を安く入手する事に成功✨すご〜く安い生地なので、生地の表記ありません💧

襟ぐりに使ったリバティのバイアステープの方が高かったくらい…。

いっぱい積まれている生地の中から気に入った色を見つけ、生地に触り、柔らかいものを選び、手触りからして綿かな…。うーん、よく分からない…。

結構透け感もあるけど、夏だし良いか…と適当です😅

 

夏は広島旅行の2日目に厳島神社に来ていきました。

お揃いに気づいてくれる方もいて嬉しっかったです☺️

f:id:MariSomari:20181121174054j:image

娘のワンピース姿はありましたが、私はもっぱら写真を撮る係なので写真はありません💦

この型紙はyanのてづくり手帖様の型紙を利用させていただきました。

https://yansewing.com/

作品紹介ページにも載せてもらってるので、良かったら見て下さい。

yan様の型紙、基本的に直線が多く、とっても作りやすいのに可愛い❤️

可愛いし、体型隠し😓にもなるし、いいとこどり。

子供達が寝たら、型紙引いて、生地切って、夜な夜なハンドメイドの日々。

出来上がりを想像して、妄想w 楽しい✨

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村