染まりの夜な夜なハンドメイド

ハンドメイドのあしあと

七五三のかんざし2

娘の七五三の着物を決めてから、色々なサイトでかんざしを見てたけど…。

なかなか気にいったのがなくて…。

 

いろいろ探していたら、何やら🤔つまみ細工キットなるものが売ってる。

 

早速、試しに買ってみた。

 

約2年前はメルカリもなかった?あった?けど知らなかったので、ヤフオクで見つけ落札。

生地はちりめんで、鬼ちりめんと呼ばれる厚みがあるもの。(これも後で知りました。)

 

作り方は剣つまみと丸つまみの説明書が入ってたので、見よう見まねで。

 

これでいいの??と思いつつ、何とか形になり

f:id:MariSomari:20181123161354j:image

 

こんな感じに。

 

うーん、本当にこれでいいの??

 

ボンドで接着してるし、ちりめんも厚めだから形にしずらい💦それは言い訳として下手なだけです💧

 

下手は下手なりにもう一度チャレンジ。

 

f:id:MariSomari:20181123163132j:image

こんな感じ。とりあえずこの時は何とか作れるんだと思いました。

 

凝り性、飽き性な私…。

 

何とか作れるんだと思いしばらく作らない日々が続く。だって娘の七五三はこの時点であと2年もあるんですもの💧

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村