染まりの夜な夜なハンドメイド

ハンドメイドのあしあと

七五三のかんざし5

結局…かんざしのピンクは使ってません。

黒い着物だし、もう少し落ち着いた色がいいなぁと思っていて、また素材探し。

メルカリで見つけて購入。手染めしている方がいて、作品はどれもこれもいい色〜🎶

とても落ち着いてて良い色、作成してみました

f:id:MariSomari:20181201133817j:image

これは花びらを作っているところ。のりの上に乗せると可愛い💕

f:id:MariSomari:20181201133957j:image

大きいものは3センチの半くすに剣つまみのお花。

小さい方は丸つまみ。小さくて可愛い☺️

写真は汚いけど😓

 

もっといっぱいお花を作ったら、かんざしの型に組んでみる。

 

f:id:MariSomari:20181201135545j:image

よーく見ないと分からないかも知れませんが、半くすの生地はむら染めになっているので、花びら一枚一枚、少しづつ色が違っています。

そして青の花を入れたことにより、全体がぐっと締まりました。

対になるかんざしは4センチの半くすとその周りに小さな花を…あーっっ、写真撮るの忘れた…はぁ…

 

で、でも下がりの写真はちゃんと撮りました。

相変わらずカッティングマットはのり付いていて、写真はきれいでないですが…

f:id:MariSomari:20181201140147j:image

1番最初の緑は、かんざしと合わせた時に、葉っぱぽく見える様にするのがお気に入りです。

そして…全てを合わせると完成🎉✨✨✨

f:id:MariSomari:20181201141434j:image

f:id:MariSomari:20181201141442j:image

対のかんざしに銀ビラを付けているのに、この写真じゃわからない💦

どうやったら写真がうまく撮れる様になるんだろう…。

 

そして娘の着用画像です❤️

f:id:MariSomari:20181201142421j:image
f:id:MariSomari:20181201142414j:image
f:id:MariSomari:20181201142406j:image

なんだかんだと、かんざしが決まるまでこれ以外にも作っていますが、長くなったのでこれで終了。

3歳の七五三いい思い出になりました✨✨✨

つぎは7歳!

もっと練習して、上達出来るように頑張ります

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村