染まりの夜な夜なハンドメイド

ハンドメイドのあしあと

レンジ染めでお正月飾りを作ろう!

12 月14日土曜日
〜レンジ染めでお正月飾りを作ろう〜
無事に終了しました💖


南天バージョン下がりなしです😊




下がりありバージョン



レンジ染め液体染料
(写真は田中直染料店ホームページより使用許可済)

https://www.tanaka-nao.co.jp/item/193-907-00

午前、午後レッスン風景














午前、午後とも、暖かい皆様のお陰でとても楽しく、とても有意義なワークショップになりました!ありがとうございます🙇‍♀️ ご参加いただいた皆様いかがでしたか?楽しい時間を過ごしていただけましたか?
私はとっても楽しかったです😊💖💖

n.takacha さん、お友達の分と2つ仕上げていただき、その速さにびっくりです😳色合いもとっても素敵でした❣️可愛い😍

レンジ染め、簡単に出来ること、色々な色が出せること、気に入っていただけましたら、嬉しいです😆


バタバタと不慣れで、すみませんでした🙇‍♀️
バタバタしてて、南天を頼んだのに当日届かないと言うハプニング💦💦
南天枯れるのかなぁ🤔なんて悠長に考えていたら…
逆さまにしているとドライフラワーのようになるみたいです!(翌日発送済です)

お正月まで持ちそうなので良かった🤗

調べてくれたakiさんありがとうございます😘


皆様のレンジ染め拝見できて嬉しかったです😊
やっぱり、自分では出さない色に心惹かれとっても素敵でした〜!

それぞれ個性的✨可愛い色合い🎶

お正月に華を添えられますように💖


簡単な染めができる染料をありがとうございます❣️
おなじみ田中直染料店さん
https://www.tanaka-nao.co.jp/

そして、1日子守をしてくれた夫と、良い子に待っていてくれた子供達に、Special thanks💖

嬉しいことに、夫が帰宅した私に、子供たちに作ったカレーを温めて(高ポイント)出してくれました❣️ほっとしてお腹空いてきてお代わりして、もりもり食べちゃった🤭

最近お菓子が止まらず…とうとう人生2番めの体重増加😱身体が重いよう…洋服のサイズアップしそうなので…ダイエットも頑張ります😤
(お菓子食べないだけだけど、それが難しいのよね😓)


次回WSは京都にて❣️ご参加いただきます皆様、よろしくお願いいたします🙇

その前にいろいろイベント盛りだくさん💖
楽しみ〜✨✨